古代遺跡が群体であると、どんなアクションが必要になるか?

・古代遺跡が埋もれている、ポツンとあるよりかは、群体で存在している方が発見はしやすいと思う。

 →古代遺跡を独占したいのであれば、組織的に管理する必要が出てくる。

  組織的かモグリか知らんけど、古代遺跡に立ち入ろうとする者が発生するかも知れないから。

 

 →危険の有無や、労力によっても話が変わってくると思う。

  へんぴな場所にあれば、通うだけのメリットがないと誰も行かない。

  道中で危険が伴ったり、古代遺跡のエリアが身体に悪いとか、トラップや魔法生物、野生生物が住み着いているかも知れない。

 

 →亜人が住み着いているかも知れない。ダン飯のダンジョンにオークが住み着いているパターン。

  何らかの理由でそんなへんぴな場所に住んでるということは、余所者に冷たいことが考えられる。理由もなくそんなところには住まんわな。

 

 →イメージとしては中東の砂漠や荒野が拡がってるところに遺跡群があるような印象。(死海文書の発見のような)

  そっちの方が中二心がくすぐられるんだが。