遺跡内でリリーを活躍させる方法ないか?

・なるべく作中のキャラクターに見せ場を作りたい。物語にメリハリをつけたい。

 

 →ヒロインでシーフという性質を活かすなら、役割的に早期警戒、レーダー的な役割を求められると思う。デフォルトの役割は罠や宝箱、遺跡攻略のヒント発見。

  ヒロインがお膳立てして、主人公が問題解決する。

 

 →求められる役割が割と探偵に近い感じかな。

  日の目は見ないかも知れないけど、分かってる人物から重要視されるような立ち位置。

 

 →このタイプの問題点として、活躍の機会がマンネリ化する感じかな。

  ロードス島戦記のウッドチャックとか、どんな感じで活躍していたか思い出した方がよいかも知れない。どちらかというと、便利屋、使いっ走りとして使う感じなのかね。

 

 →作中で描写するかは知らんけど、探窟のために極めて重要な人物。アルトとリリーの相性がいい。アルトが知識に基づく調査とアクションを行い、リリーが現地で得た所感で動くタイプ。安楽椅子探偵と普通の探偵がバディ組むような感覚に近いのかも知れない。どう描写してくはもうちょい言語化しないと分からんけど。