ハイファンタジー_古代遺跡の各種ビジュアル

自分用メモ。

とりあえず遺跡のビジュアルを用意したもの。

必要に応じて別記事で深堀りしておく。

 

 

ダンジョン風古代遺跡1

ゾンビよりスケルトンがお約束だと思う。

ダンジョンとか古代遺跡って、何で都合よく照明があるんだ?あった方が楽でいいけどさ。これもユーザビリティなんだろうか。

 

 

 

ダンジョン風古代遺跡2

割と状態保ててるのはなんでか?

保ててないと困るんだけどさ。

 

 

 

ひっそりと佇む古代遺跡1

とりあえずギリシャ式かローマ式なら古代遺跡っぽい位の認識。細部は違うんだろうけど。

 

 

 

荒涼とした古代遺跡1

こういうビジュアルの方がいいけど、もっとしょぼい古代遺跡ってないんかね。

 

 

 

荒涼とした古代遺跡2

この手の豪盛なやつって、王族とか上級国民の住処だったのかな。

それとも公共施設的なものなのか。

 

 

 

砂漠に埋もれた古代遺跡1

現在と当時で、気候変動とか地形の興隆とかがあったんかな。

サハラ砂漠が昔は草原だったとかいう話のやつ。

 

 

 

砂漠に埋もれた古代遺跡2

この時代の人達ってどんな服装してたんだろうか。

古代遺跡って寒い地域っていうより、比較的温暖ってイメージあるけど。

漠然と中東あたりとかイメージしちゃうのかな。

 

 

 

森の中の古代遺跡1

どことなくこっちのビジュアルの方が魔法っぽいイメージある。シャーマニズムというか。転移装置的な何かだったんかな。

 

 

森の中の古代遺跡2

当時から森は多かったんだろうか。

それとも時代経過とともに森が広がって建築物が森の中にのまれていったのかな。

もうちょいディストピアになるとナウシカ腐海的な何かとか。

 

 

 

森の中の古代遺跡内部1

ダンジョン系って地下に潜るイメージあるけどどうなんだろ。

古代遺跡って言われると、当時の技術の粋を凝らした高層建築物ってイメージだけど。

無難に考えれば地下に広がる系の建築物の方が現代まで現存してそうな気がするけど。

 

 

 

森の中の古代遺跡内部2

ビジュアルがしょぼいけどこの位が妥当なんだろうな。

ダンジョンっぽいビジュアル。何かモンスターがいそう。

 

 

森の中の古代遺跡内部3

南米的な何か?

是非石仮面とか拾って人間を辞めるフラグ立てて欲しい。

後、コウモリとかいそう。



水没した古代遺跡1

ギリシャ系?

ポセイドンとか、ロマサガのウコム的なイベントでも始まるのかな。

マリンみたいに人の話を聞かないブリっ子NPC好きです。

 

 

水没した古代遺跡2

探索する場合、水中呼吸できる魔法かアイテムでもゲットしてから潜る感じなのかな。

水産資源多そう。そっちの方で地元で重宝されてそうな感じするけど。

 

 

 

地下に広がる古代遺跡1

ドワーフあたりが設計者かな。

その割には人間味のある建築だから矛盾してるけど。

人間が地下に建造物をこさえる場合、核兵器的なものの対策って感じしちゃう。

他に地下に建築物作るのって、マイノリティの秘密基地とかかな。

 

 

 

地下に広がる古代遺跡2

こっちの方がそれっぽい感じする。

地底人の住居か、冥府とか。

地底を掘削してこんな感じの建物作ったりするのかな。

 

 

土に埋もれた古代遺跡1

割と現実味ありそう。

但し、作中で使えるかと言われると微妙。

お宝眠ってるのか?ガーディアンとかいるのか?

作中で語られないだけで、こういう古代遺跡も多数あって、危険がありそうな遺跡は冒険者が探窟する。危険がなさそうな古代遺跡は学者とか下働きの人が調査とかしてるんかな。

 

 

土に埋もれた古代遺跡2

これもそれっぽい感じする。

こういうビジュアル見ると、古代遺跡の探窟、発掘って儲かるのか?って思ってしまう。

儲かってくれないと産業として成立しないんだけど。

石材とかバラして街の建築資材とかに使ってたのかな。

 

 

復元中の古代遺跡1

一定数は古代遺跡を復元したい人達は作中にもいると思う。

問題は採算がとれるか?

金にならないと事業として成立せず実行不可能だと思う。

 

 

 

復元中の古代遺跡2

復元中に使ってるこの青い魔法ってなんなんだろ?

召喚魔法ではないと思う。建築系の魔法なんだろうけど。

建材を生成するか、建材の強度や剛性を増す魔法とかか?

 

 

崩れかけた古代遺跡1

経年劣化で壊れてる。こういうとこ探窟するリスクの方が高い感じするんだけど。建物の崩落とかで。ネズミとか小動物の隠れ家になってたりするんかな。

お宝眠ってるんですか。

 

 

崩れかけた古代遺跡2

このビジュアルだと街全体が放棄されてる感じかな。

FFでなんかありそう。