レリクヴィアにおける冒険者ギルドの役割ってどんな感じか?

・普通の冒険者ギルドとちょっと違う感じする。(普通の冒険者ギルドってなんだよ)

 

 →古代遺跡の管理が主業務になっていそう。

  シティイベントのお使いとかがないわけじゃないけど、古代遺跡の探窟公社っぽい側面があるかも知れない。(だからこそ、探窟出来る冒険者を限定、管理している。ライセンスを発行している)

 

 →魔物がいないわけじゃないけど、周囲に魔物が徘徊しているイメージが持てない。(土地が荒涼としているから。周囲の生物を養えるほど生態系が構築出来てないというか)

 

 →冒険者ギルドが探窟の進捗状況の管理や、どの冒険者にどこの遺跡を探窟させるか決めてるような気がする。

 

 →冒険者ギルド以外にも、冒険者間での取り決めも何かありそう。遭難時の対応方法とか。

 

 →ギルドと冒険者の関係は概ね良好な感じする。(探窟がメインだから。閉鎖的かも知れんけど表向きは対立とかなさげ)

 

 →ライセンス発行の形式をとっているのでまんま職人ギルドに近い感じする。

  現代の職業だと土建に近い感じがしないでもない。

 

 →作中だとトラップとかモンスターの蔓延る遺跡を描写することになるけど、そういう遺跡って全体で見たら少ないんじゃなかろうか。(トラップやモンスターがいなくても大なり小なり危険はありそうだけど)