メモに書き出してちょっとずつ膨らますのがなんだかんだで良さげ

PCとにらめっこしながら執筆するの厳しい。

予め自然と思ったことベースのことメモに書き出して、それを書き起こしながら膨らましてくのが正解っぽい。

効率いいのかは知らんけど、自然と言葉は出てくる。

 

 →メモを書き出した場合、それを書き起こすのに相応の時間がかかる。

  この時間は大人しく受け入れた方が良さそう。

  そこを頓着して何も書けない、執筆することがストレスになる位ならその労力を受け入れた方が良さそう。

 

 →メモ書き出すのと書き起こすのでパートを分けると、作業環境をそこまで選ばずにやることが出来る。これも秀逸な点。10分、15分時間があれば、書き出しなり、書き起こしを勧めることが出来る。気軽に時間使ってやってみること。

 

 →メモベースで手が止まるまで出力する。その後に書き起こす。本文に更新かけたり、派生の情報はブログに出力するが正解っぽい。

  どんな方針でやってくのが情報が見えたらChatGPTを使って、更に解像度上げてくとか出来る。なんでもかんでもChatGPTに頼るというより、自然に出てくる言葉を活かしつつ、ChatGPTで加速出来るところまでもっていったらChatGPTと対話する感じになりそう。暫くそれでやってみる。